現役ケアマネジャーが介護保険を解説します。

介護保険、老後の生活について。不安を解消できたらと思います。

はじめまして.

 はじめまして。teruと言います。

 現在、現役のケアマネジャーをしています。

 今、少子高齢社会で、老老介護、介護離職等が問題となっていますが、ほとんどの方が介護保険制度を知らず、一人で悩んでいるように思います。

 でも、実を言うと、自分もこの仕事に就くまでは、全く知りませんでした。

 知ってれば良かったな…と思うこともあります。

 この、ブログを通して、介護保険制度等を知ってもらえたらと思います。

 どんどんリライトもしていこうと思います。

 よろしくお願いします。

www.go-with-inko.com